夏紅葉 [鎌倉]

nobuzoさん流、「逆光の撮り方」練習中です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

カクチャン

夏色の緑のモミジが素敵ですね。 紅葉が楽しみですね。
by カクチャン (2009-08-02 14:51) 

sunny

カクチャンさん、こんにちは!ご無沙汰をしております。(^^; 最近は仕事疲れと週末の曇天で写真をサボっておりましたが、 撮影会に出かけ、皆さんから沢山刺激を受けたので、またやる気が沸いてきました! 素敵な紅葉がご報告出来るよう、腕を磨いて頑張りま~す! コメント有難うございました。
by sunny (2009-08-02 15:01) 

yonemaru

久しぶりのアップですねぇ。夏の青空の湘南の風景を 撮りたいなぁと思うのですが時間が…。
by yonemaru (2009-08-02 15:58) 

イルカ

私もそのうち「逆光の取り方」参加したい~ いつのことやら(^_^;)~~
by イルカ (2009-08-02 17:23) 

sunny

yonemaruさん、こんばんは! 久しぶりにカメラを持ち出しましたが、やはり仲間とワイワイやるのは楽しいですね~。 次回は紅葉の時期になると思いますが、是非ご参加下さい。
by sunny (2009-08-02 18:05) 

sunny

イルカ会長、こんばんは! 会長はまずは「水中写真」でしょ!? 楽しみにしてますよ~!
by sunny (2009-08-02 18:07) 

Nobuzo

sunnyさん、昨日ありがとうございました。 逆光のキラキラが好きでつい撮ってしまいます。気をつけているのは透過光のと光を通さないのがありますが透過光のものは暗くならないように露出を+補正するくらいです。影になるのはどう撮るかの狙いで変わりますね。後、強調するときは背景に暗いところを選ぶのがいいと思います。デジカメは逆光に強いようですから沢山撮りましょ。私も練習中ですから。
by Nobuzo (2009-08-02 21:01) 

sunny

Nobuzoさん、こんばんは!コメント有難うございます。 撮影会はホント勉強になります! 教えて頂いたことをすぐにはマスター出来ないと思いますが、 練習を重ねますので、またご指導下さい♪
by sunny (2009-08-02 21:17) 

TAKE1107

古都鎌倉、懐かしいです(^^) 涼しげな一枚ですね♪
by TAKE1107 (2009-08-02 22:57) 

sunny

TAKE1107さん、こんばんは!コメント有難うございます。 この日は暑かったんですけどね~(^^; 古都鎌倉、是非、またご一緒しましょう♪
by sunny (2009-08-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミ~ンミ~ンミ~♪幽玄な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。