寒紅梅 [鎌倉]

鎌倉で一番早く咲くという荏柄天神の紅梅です。
まだ1分咲きといったところでしたが、参拝者の目を楽しませてくれていました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

カクチャン

春を告げる寒紅梅が綺麗に咲いていますね。
by カクチャン (2010-01-11 16:53) 

sunny

カクチャンさん、こんばんは! まだまだ寒い日が続いていますが、確実に春は近づいているんですね~。 受験生にも春が来れば良いですね♪ 有難うございます。
by sunny (2010-01-11 17:02) 

yonemaru

拝殿の朱色に紅梅が映えますねぇ。満開は今月半ば過ぎ くらいですかね。もっとも寒い時期だけど、受験生にとっては 勝負の時ですねぇ。
by yonemaru (2010-01-11 17:08) 

sunny

yonemaruさん、こんばんは! そうですね~、満開は今月下旬位ですかね~。 センター試験受験生には「桜咲く」ならぬ「紅梅咲く」となれば良いですね~。
by sunny (2010-01-11 17:26) 

パズー☆彡

うーん!! バックの朱色が絶妙ですね~!! 素晴らしい色合いです!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2010-01-12 13:44) 

sunny

>パズー☆彡さん ただ梅を撮るよりも、神社らしさを出してみました。 有難うございます!
by sunny (2010-01-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MM21夜景皆の願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。